北海道函館 C&Cスタッフブログ

北海道函館に本社をおく、C&Cのスタッフブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
皆様、こんにちわ!お久しぶりです。くみほです^^

今日は社員を代表して大切なお知らせです。

いつも見ていただいていた、C&Cの社員ブログですが、
アメブロにお引越ししました!

是非、アメブロでも訪問、コメントお待ちしております(^O^)/

アメブロC&C社員ブログ:http://ameblo.jp/shop-kita/
みなさん、こんにちは。

本日は、暦の上では「白露」と言うそうです。

秋が本格的に到来し、大気が冷えてきて
草花に朝露がつくようになるという意味をもつそうです。

そういえば、空もだんだんと高くなってきていますね。

8月7日が立秋といわれ、暦の上ではこの「立秋」からが秋となります。

秋がだんだんと感じられるようになってきたこの頃ですが、
函館山から見る景色は澄んだ空をさらに近くに感じることができます。

▼函館山から見た景色(少し曇ってますね…
秋・函館山


▼ドライブも楽しいですね!
秋の函館山ドライブ


過ごしやすい季節ですから、外に出かけて秋を楽しみましょう♪


担当KON
関連記事
 こんにちは!あきです(。・ω・)ノ゙

 今回は五稜郭駅に行ってきました♪

五稜郭駅 3

 
開業日は明治44年(1911年)9月1日 なので
101年前からある駅です。


五稜郭駅 2


 今年の8月5日に外装工事して綺麗になっています。
五稜郭公園の堀の形の星型のかわいい看板です。


五稜郭駅 1


 今回内装の写真を撮り忘れてしまったので外装のみです。
すみません!次は撮ってきます(≧≦)

 この五稜郭駅、実は五稜郭にはありません!
亀田本町にあるのです(汗)
 なので特別史跡の五稜郭公園とは2㎞程離れていて、
五稜郭公園に行くなら市電の五稜郭公園前という
電停の方が近いです(^^;)
五稜郭公園前の電停で下車すると徒歩で約15分で着きます。

 お気をつけください(*- -)(*_ _)


担当 あき
関連記事
こんにちは(^^)
昨日は休日だったので、友人と一緒に金森の赤レンガ倉庫に買い物に行きました(/・ω・)/
その時、友人に「オススメのお店がある」と言われたのでついて行きました。

それが・・・このお店です。

F1000993_convert_20120903153517.jpg


「昔づくり もち焼きせんべい」というお店です(≧▽≦)
このお店は30種類近くのお土産を取り揃えているだけでなく、出来たての煎餅をそのまま食べることができるんです(^0^)


味は色んな種類があり、何にしようか迷いました(^_^;
悩んだ末に私はバター醤油、友人は赤しそを食べました(/・ω・)/

F1000994_convert_20120903153801.jpg

・・・中身の写真撮ってなかった!!!∑(;□;)

煎餅の形も丸い形と四角い形とあったんです!
ちなみにバター醤油は四角い形でしたよ(・ω・;)
しかも!ちょうどいい固さなので、とても食べやすかったです(^_^)


お店の前に座るところもあるので、ゆっくり食べることも出来ますよ(≧▽≦)
赤レンガ倉庫に来た時はぜひ食べてほしいです(。・ω・。)


担当Yumyi






関連記事
こんにちは(^O^)/
すごく久しぶりに書きました!

ホント最近暑いですねσ(^_^;)
天気がいいので布団や洗濯物がよく乾きますよね(笑)
みなさん、熱中症に気をつけて下さいね♪

わたしはこの前ボーニの無印良品に行きました!
無印良品で、手帳を買いました(^-^)
8月31日無印良品

すごくシンプルで安く使い心地がいいです!
インテリアが好きな方ですと、どんなインテリアでも合うのでかなりオススメです!!
他にも無印良品にしかない商品がたくさんありました(^o^)
ボーニには無印良品以外にも服屋さんや楽器、本屋などもあるので、観光ついでに日用品が買えてすごく便利です!
近くには駅もありますし、少し行けば赤レンガにも行けます★

是非、買い物ついでに寄ってみてはいかがですか?

担当 NAO
関連記事
