北海道函館 C&Cスタッフブログ

北海道函館に本社をおく、C&Cのスタッフブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
皆さんこんにちは。

少しは過ごしやすい気温になってきましたがまだまだ暑い日は続きそうですね。

この前の休みに函館公園に行きました。
この日はとても暑かったので子供たちは噴水のところで
水遊びをして楽しそうですね。

函館公園①



何も気にせず水遊びが出来るなんて羨ましいです(*´ω`*)
全身びしょ濡れではしゃいでました。

その風景をみて私も子供に戻りたいと思いました。笑



時間があったので函館公園の周辺を散歩してみました。

函館公園②



なかなか函館公園を散歩する機会がないのでとても新鮮でした!
やはり夏休みなので家族連れも多くみられました。

函館公園には動物園や遊園地も楽しめるのでぜひ行ってみて下さい。




担当 TAKA
こんにちは。

はこだて国際民俗芸術祭はご存知でしょうか?

函館市の元町公園で行われる、夏フェスです!
世界各国の音楽、舞踊、料理が楽しめます。

▼会場の風景
国際祭



国際祭2


▼会場には立派なステージが組まれ、祭りを盛り上げます!
国際祭3


世界各国のグループのステージを楽しめます。
ちなみにこの写真ではスペインのバンドが演奏しています。
コール&レスポンスがされ、大変盛り上がったライブでした!
国際祭2days1


▼本場・インドカレーです!
ナンがふわふわで、チキンカレーがとても美味しかったです。
国際祭カレー


ステージ以外でも、会場では人間ジュークボックスなるもの(小さいお子様に大人気!)や、
民族衣装が売られていたり、お酒を飲めるスペースもあったりと
小さなお子様から大人まで誰もが楽しめるイベントでした!
また来年も行きたいと思います

担当 KON
こんにちは(^^)

だんだん暑くなってきましたね。今じゃ少し歩くだけで汗が出てきてしまっています(^^;
そろそろ暑さ対策をしないといけない季節になりましたね。皆さんはどんな暑さ対策をしているのか少し気になります(^o^)


話が変わりますが・・・一昨日、夜に湯の川の足湯に行ってきました。
さすがに夜ということもあり、写真が撮りにくかったですね(^^;


今回はこの足湯について少し語りたい!と思います(^_^)

足湯の代表的な効果は・・・
・冷え性の改善
・心身のリラックス
・不眠症やストレスの改善
などなど・・・良いこと尽くしで、しかも足から老廃物を出してくれるので、半身浴をした時と同じくらいの効果があると言われています。

そして、足湯は1日3回、15~20分が効果的なんですよ(^_^)/


あまり長くつかって発汗でエネルギーを使いすぎて逆に疲れてしまい、良くないようです。知らずに長く入っていた事があり、確かにだるけが残った事があります。
何事もやりすぎは良くないとはこの事かと思いました(^^;



前に足湯に行った時に、年配の方と足湯についてお話した事があります。
その方曰く「足だけでなく、手も効果があるんだよー」と言っていました。

それはさすがに知らなかったので、「えっ?手!?」と驚いたことが・・・(^^;

その方がそれについても説明してくれました。
手も冷え性だけでなく、肩こりや頭痛などに良いそうなんですよ。

それからは足湯に来たときは足だけでなく手も入れてます(^o^)


函館市内なら湯の川と熱帯植物園、豊川町の函館ベイ美食クラブのところにありますね。
私は植物園の足湯に入った事がないんで・・・機会があれば行こうかと考えています。

F1000919_convert_20120713152103.jpgF1000918_convert_20120713150904.jpg



担当Yumyi
こんにちは。今日はとても天気でいいですね。

2日前に中央図書館に行きました(^^)

家が近いというのもあり毎月1回は必ず行っていますが・・・やっぱり建物の中は広く、本だけでなくPCなど色んなものがありますね。

その中央図書館ですが、座席は全部で500席あり、一般図書ですと約31万6千万冊、郷土資料ですと、約7万4千冊あるみたいで、行って損はないですね。


その中でも中庭が一番好きでよく行っています(^0^)
時々寝てしまうこともしばしばありますが・・・(^^;

ちょうど五稜郭公園が隣にあるので、散歩のついでに行くのも良いですよね.

F1000911_convert_20120704170759.jpgF1000913_convert_20120704171224.jpg



担当Yumyi
皆さんこんにちは。

先週ずっと天気が悪くてここ最近
やっといい天気が続いていますね。

今月とてもいい日があったので
せっかくの休みということもあり
友達を誘って四季の杜公園に行ってきました。

四季の杜公園にはヒースガーデンといって
日本で最大級の広さを持つ花壇があるんです。

春から夏を彩るエリカや
夏から秋を彩るカルーナなど
1年中楽しむことが出来ます。

四季の杜②



季節によって違うお花を見ることができるので
それも1つも楽しみになっています。

また、奥に進むと子供たちが遊べる場所になっています。

ネットジャングルといって
ロープを山のように組んだジャングルジム

ふわふわドームのトランポリンなどもあって
無邪気に子供たちが遊んでいるのを見て
私も子供に戻りたいを思いました。

四季の杜①



きっといい大人でも楽しめるはずです。

バーベキューも出来るので
夏などみんなでわいわいするには
最適なところです。

皆さんもぜひ1度行ってみて下さい。


担当 TAKA

