北海道函館 C&Cスタッフブログ

北海道函館に本社をおく、C&Cのスタッフブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは(^^)
昨日は休日だったので、友人と一緒に金森の赤レンガ倉庫に買い物に行きました(/・ω・)/
その時、友人に「オススメのお店がある」と言われたのでついて行きました。

それが・・・このお店です。

F1000993_convert_20120903153517.jpg


「昔づくり もち焼きせんべい」というお店です(≧▽≦)
このお店は30種類近くのお土産を取り揃えているだけでなく、出来たての煎餅をそのまま食べることができるんです(^0^)


味は色んな種類があり、何にしようか迷いました(^_^;
悩んだ末に私はバター醤油、友人は赤しそを食べました(/・ω・)/

F1000994_convert_20120903153801.jpg

・・・中身の写真撮ってなかった!!!∑(;□;)

煎餅の形も丸い形と四角い形とあったんです!
ちなみにバター醤油は四角い形でしたよ(・ω・;)
しかも!ちょうどいい固さなので、とても食べやすかったです(^_^)


お店の前に座るところもあるので、ゆっくり食べることも出来ますよ(≧▽≦)
赤レンガ倉庫に来た時はぜひ食べてほしいです(。・ω・。)


担当Yumyi






皆さんこんにちは!

少し前まで涼しくなってきたと思ったら最近また暑い日が続いてぐったりしています。
まだまだ夏は終わりそうにないですね。

こんな暑い日はアイスが食べたくなりますよね(*´з`)/

この前の休みがとても暑かったのできくちのアイスクリームを食べに行きました。

きくちアイス2



アイスクリーム屋さんは他にもいろんなお店がありますが私は特にきくちのアイスが好きで結構行っています。

ここは昔から皆さんに愛されているお店です。
石ちゃんも来たことがあるんですよ!

味はバニラの他にモカとミックスが選べます。

私はいつもバニラを食べるんですが次はモカにも挑戦してみようと思います。

きくちアイス



函館空港から割りと近いので函館に来た際は1度食べに行ってみて下さい。


担当 TAKA
こんばんは(^^)

今日の函館は大雨で、会社に着く前に足が濡れてしまいました(泣)

皆さん風邪を引かないようにしましょうね(^^;

さてさて・・・話が代わりますが、今回のブログはジンギスカン!!
これについて書いていきます(^_^)/


実はこのジンギスカン・・・2つの方式があって、1つは味のついていない羊肉を焼いてタレにつけて食べる方式と、もう1つはあらかじめタレにつけ込んである羊肉を焼く方式があるんですよ(/^□^)/

札幌や函館出身の人は・・・「ジンギスカンは丸いロール肉にベルのタレ!!!」がスタンダードなんです(・□・)/
ロール肉というのは、一度さばいた肉をまとめてロール状にしたもので、手頃な大きさにほぐれやすくとても食べやすいジンギスカンです(^0^)



逆に旭川などの出身の人は「ジンギスカンはもともと味がついているほうがいい!!!」という人が多いそうですΣ(・□・;)

ちなみにロール肉と味付けジンギスカンは両方ともスーパーでよく見かけますね(^^)


上の写真はラムロールのセットです。北海道で大人気のベルのジンギスカンのタレがついています。
下が、生ラムの肩ロースとショルダーのセットです(^_^)/

enrole_convert_20120813230630.jpg

enramu_m_convert_20120813230202.jpg


北海道美味いもの直行便
http://www.bimi-hokkaidohakodate.com/SHOP/C-0016.html


担当Yumyi
 こんばんは!あきです(*´U`*)

近所の八百屋さんにとうもろこしが売っていました!
もうこんな時期なんですね♪

とうきみ400


 函館ではとうもろこしの事を「きみ」または「とうきみ」と言います。

 野菜の中ではジャガイモやカボチャなど収穫後に寝かせて美味しくなる野菜もありますが、
とうもろこしは新鮮なうちに食べないと甘さが逃げてしまいます(>Д<;)
 新鮮なもぎたてとうもろこしを茹でて、熱いうちに少し塩をかけたものを食べると、
砂糖をかけてないのにかけたと思うくらい凄く甘味が濃厚で、かつ優しい味が広がって、
シャキッとした食感が食をそそりますっ!!
 昔、祖父からもらったんですが、あれは格別です!
また美味しいとうきみが食べたいです(*´q`*)

ゴールドラッシュ400



 美味いもの直行便でゴールドラッシュという生でも食べられるとうもろこしを取り扱ってます!
函館近郊の七飯町で朝どりした新鮮な生のとうもろこしを産地直送で発送するので、
おうちで茹でたてが味わえて、とっても美味しいです(*´U`*)★

もしよかったらご覧下さいm(_ _)m

http://www.bimi-hokkaidohakodate.com/SHOP/A-0010.html


担当 あき


 
こんにちは(^O^)/
今日も暑いですねσ(^_^;)
皆さん、熱中症には気をつけてくださいね!
この前歩いて買い物に行った時、空がキレイで写真を撮ってみたら…
7月28日空

なんと、ハートマークになってるじゃないか!?
その日は何もなかったけど幸せな気分になりました(^_^)

話し変わって、昨日は土用の丑の日でしたね♪
皆さん鰻は食べましたか?
今年は鰻高いそうですね。
私は鰻重ではなく、太巻きにして食べました!

7月28日うなぎ①

すごく見づらいのですが、鰻入ってます(*^^*)
鰻を食べて夏を乗り切ろう!

担当 NAO
