北海道函館 C&Cスタッフブログ

北海道函館に本社をおく、C&Cのスタッフブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは(^O^)/
すごく久しぶりに書きました!

ホント最近暑いですねσ(^_^;)
天気がいいので布団や洗濯物がよく乾きますよね(笑)
みなさん、熱中症に気をつけて下さいね♪

わたしはこの前ボーニの無印良品に行きました!
無印良品で、手帳を買いました(^-^)
8月31日無印良品

すごくシンプルで安く使い心地がいいです!
インテリアが好きな方ですと、どんなインテリアでも合うのでかなりオススメです!!
他にも無印良品にしかない商品がたくさんありました(^o^)
ボーニには無印良品以外にも服屋さんや楽器、本屋などもあるので、観光ついでに日用品が買えてすごく便利です!
近くには駅もありますし、少し行けば赤レンガにも行けます★

是非、買い物ついでに寄ってみてはいかがですか?

担当 NAO
こんにちは!あきです!

 ちょっと見づらいですが、昨日の晩ご飯の鯵の刺身と鱈の昆布〆です(*´ω`*)

鯵刺身と鱈昆布〆


 函館で鯵は焼き魚にするか、刺身で食べます。
この間テレビで本州の方は鯵はフライで食べるとやっていました。
私は生まれも育ちも函館なので鯵フライは食べたことないかもしれません。
 気になります(`Ⅴ´)!!

 他にも北海道でエビの寿司といえば生の甘エビを2本乗せますが、
本州ではボイルしたボタンエビを1本開いて乗せます。
 たまにボイルエビの乗った寿司を食べますが、やはり甘エビの乗った寿司の方が美味しいです♪

 函館に来たらぜひ新鮮な魚介類を食べて行ってください(^∀^)☆


担当 あき
こんばんわ(^^)
今回の休みは護国神社に行ってきました(^0^)

なので今回は護国神社について書いていこうと思います。
護国神社は「縁結び」で有名な神社!多くの人の縁が実ったと言われています!

お守りの中にはふくろうの形をしたお守りもあるんですよ(≧▽≦)
その理由は不苦労、福朗(ふくろう)にちなんでだそうです(^_^)/

護国神社に行ったときにこれを買いました。
これは、「水晶入り縁結び守り」というお守りで鈴とは違う音色がするんですよ(^^)
色は全部で5種類あり縁結びのお守りの中でも特に人気があるそうです。

F1000975_convert_20120819185403.jpg



・・・そして大事な事を忘れていました。
護国神社の写真を撮ってくるのを忘れてしまったのです!!!(>_<。)

次回護国神社行った時は絶対に撮ります!



担当Yumyi
こんにちは(^o^)/

昨日の函館はすごい雨でしたが、今日はなんと快晴♪
雲ひとつない快晴です!
8月14日空②

私はこの前中学時代からやってるバドミントンをやってきました!
2ヶ月ぶりにやったので筋肉痛が...(汗)
8月14日バドミントン

バドミントンといったら昨日までやっていたオリンピックでしょう(笑)
皆さんはオリンピック見ましたか?
フジガキペア銀メダルおめでとうございます!
とてもいい試合で自分ももっと上手くなりたいと改めて思いました。
男子シングルの北海道出身の佐々木翔選手はすごかったですね!
中国の優勝候補の林凡選手と試合して3セットまで持ち込んだのはもう感動しました!!!
オリンピック以外の試合で佐々木翔選手ただ一人、林凡選手に勝ったことがあるそうですよ(^^)
あと、オリンピックでは初の男子シングルでベスト8進出。
スマッシュの速さは時速400㎞だそうで!
どのくらい速いのか見てみたいです!
というより、私実は2回会ってるんです!!
1回目は中学校の大会、2回目は高校に来ていただきました!
迫力がすごかったです!
なのに、あまり覚えていないとはなんて虚しい(泣)

皆さんも、運動がしたいなと思ったらバドミントンやってみてはいかがでしょう?(笑)

担当 NAO
こんばんは。この頃本当に涼しくて程よい気温ですね。
夏になる度暑さに負けて寝不足になるので、今の内にしっかり寝ようと思うのですけれども、
例によってオリンピックがまた良い時間に放送されているので見てしまうのです・・・。
結果寝不足です。良くないですね。

私事になりますが先日コンタクトレンズを作りまして、
かれこれ人生の半分以上は眼鏡と暮らしておりましたので、
この年になって初めてのコンタクトレンズです。
これがまたレンズを目の中に入れるのが非常に難しく毎回30分ほど奮闘しています。
ようやく眼球に接着できたと思っても反転して指に張り付いてしまうのです・・・。
どなたかコツをご存知の方!募集しております!

しかし視界に縁取りがないというのはとても良いですね。
もう散歩に出ても霞んでいる部分が無いのです。

公園

良い天気です!
今まで視界が狭かった分心なしか景色がきれいに見えますね。
いやあ堀もバッチリ隅々まで見えて・・・

あれは・・・

あれはもしやかもめではないですか!?
かもめ!!

かもめ!

・・・遠い!!
・・・お分かりになりますでしょうか?手前の白っぽいものがかもめです。
携帯電話の望遠機能にも限界というものがありました・・・。
久しぶりのかもめとの遭遇に心躍った一日でした。

担当 WA
