北海道函館 C&Cスタッフブログ

北海道函館に本社をおく、C&Cのスタッフブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは(^^)
今日は暑いですが、その分風もありますね。
夏は毎日風が吹いていればいいのに・・・と思ってしまいます。

話が変わりますが・・・
昨日の私の家の食卓にコレが出ました。
F1000949_convert_20120729182222.jpg


アサリの味噌汁です(^o^)
見えにくかったらすいません(^^;

せっかく食卓に出てきたので、思わず一枚撮ってみました。


アサリに含まれる健康成分はたくさんあり、タウリン、ビタミンB12、鉄分、マグネシウム、カルシウム、亜鉛・・・その他色々な成分が含まれています。

あの小さい身でこんなに栄養が詰まっているなんて・・・正直驚きました(^^;

・・・そういえば、アサリにも今話題になっているオルニチンが含まれていますね。
皆さんはオルニチンを知っていますか?

オルニチンとは肝臓で活躍するアミノ酸のことで、肝臓の働きを保ち疲労回復をもたらすことが期待されているそうです。あと、ダイエットにも良く使われているようです。今だとオルニチンが入っている飲み物もありますよね。


話し変わって・・・アサリといえば、味噌汁だけでなく酒蒸しもありますよね(^_^)
そう考えると、また食べたくなりました(^^;

機会があれば作ろうと思います(^_^)/


担当 Yumyi
関連記事
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shopkita.blog.fc2.com/tb.php/71-864852cf

