北海道函館 C&Cスタッフブログ

北海道函館に本社をおく、C&Cのスタッフブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 こんばんは!あきです(*´U`*)

近所の八百屋さんにとうもろこしが売っていました!
もうこんな時期なんですね♪

とうきみ400


 函館ではとうもろこしの事を「きみ」または「とうきみ」と言います。

 野菜の中ではジャガイモやカボチャなど収穫後に寝かせて美味しくなる野菜もありますが、
とうもろこしは新鮮なうちに食べないと甘さが逃げてしまいます(>Д<;)
 新鮮なもぎたてとうもろこしを茹でて、熱いうちに少し塩をかけたものを食べると、
砂糖をかけてないのにかけたと思うくらい凄く甘味が濃厚で、かつ優しい味が広がって、
シャキッとした食感が食をそそりますっ!!
 昔、祖父からもらったんですが、あれは格別です!
また美味しいとうきみが食べたいです(*´q`*)

ゴールドラッシュ400



 美味いもの直行便でゴールドラッシュという生でも食べられるとうもろこしを取り扱ってます!
函館近郊の七飯町で朝どりした新鮮な生のとうもろこしを産地直送で発送するので、
おうちで茹でたてが味わえて、とっても美味しいです(*´U`*)★

もしよかったらご覧下さいm(_ _)m

http://www.bimi-hokkaidohakodate.com/SHOP/A-0010.html


担当 あき


 
関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shopkita.blog.fc2.com/tb.php/82-75580844

