北海道函館 C&Cスタッフブログ

北海道函館に本社をおく、C&Cのスタッフブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは(^^)

今日の函館は大雨で、会社に着く前に足が濡れてしまいました(泣)

皆さん風邪を引かないようにしましょうね(^^;

さてさて・・・話が代わりますが、今回のブログはジンギスカン!!
これについて書いていきます(^_^)/


実はこのジンギスカン・・・2つの方式があって、1つは味のついていない羊肉を焼いてタレにつけて食べる方式と、もう1つはあらかじめタレにつけ込んである羊肉を焼く方式があるんですよ(/^□^)/

札幌や函館出身の人は・・・「ジンギスカンは丸いロール肉にベルのタレ!!!」がスタンダードなんです(・□・)/
ロール肉というのは、一度さばいた肉をまとめてロール状にしたもので、手頃な大きさにほぐれやすくとても食べやすいジンギスカンです(^0^)



逆に旭川などの出身の人は「ジンギスカンはもともと味がついているほうがいい!!!」という人が多いそうですΣ(・□・;)

ちなみにロール肉と味付けジンギスカンは両方ともスーパーでよく見かけますね(^^)


上の写真はラムロールのセットです。北海道で大人気のベルのジンギスカンのタレがついています。
下が、生ラムの肩ロースとショルダーのセットです(^_^)/

enrole_convert_20120813230630.jpg

enramu_m_convert_20120813230202.jpg


北海道美味いもの直行便
http://www.bimi-hokkaidohakodate.com/SHOP/C-0016.html


担当Yumyi
関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shopkita.blog.fc2.com/tb.php/85-8a62fdf5

